http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461401175/ 
 
1 名前: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 17:46:15.17 ID:g9EFGY2p0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/inu.gif  
  フォトカルチャーウィーク「クロッシング」2016を開催  
  http://www.sankei.com/  
 
 
 
10 名前: スパイダージャーマン(関西地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 17:52:02.74 ID:wFGdcfe+0.net 
  何でDQNってHIP-HOPを崇める傾向にあるの?  
 
18 名前: エルボーバット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:00:36.76 ID:/15fBIFr0.net 
  何やかんや言っても、黒人にしか似合わないから  
 
19 名前: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:02:32.56 ID:vUIMRKpm0.net 
  >>18  
  本場でも元モデルの白人女が普通にラッパーやってるけどな  
 
23 名前: ダブルニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:06:31.31 ID:tZWXyXk+0.net 
  ロックだってフォークだって元はと言えば欧米の文化  
  ヒップホップだって一時は人気あったけど、ギャングスタとかサグとか言い出してからおかしくなった  
 
25 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:08:50.57 ID:dt9DsbaD0.net 
  >>23  
  2pacとDr.ドレーから完全におかしくなったよな  
 
35 名前: ダブルニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:22:08.18 ID:tZWXyXk+0.net 
  >>25  
  アメリカでやるぶんにはそれはそれでカッコいいとは思うんだよなあ  
  でもそれを金持ちのボンボンがそのまま日本に持ってきても、偽物臭すぎてギャグにしかならない  
  8mileのクラレンスじゃん  
 
48 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:36:30.56 ID:dt9DsbaD0.net 
  >>35  
  だってHIPHOPなんてのは元々ブルースと同じく黒人が自分の環境と文化が  
  土台になって出てきたもんだからな  
  日本でやるなら日本の環境と文化が土台になってなきゃ意味がないのに  
  まさに猿マネしてるだけなんだからそら寒いお笑いにしかならん  
  20年たってそれに気づく奴が一人も出てこないってのもお笑い種  
 
24 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:06:37.19 ID:dt9DsbaD0.net 
  そもそも日本だと音楽自体がメインカルチャーになってない  
  歌謡曲が代理店と事務所とテレビ局の商売として流通してるだけ  
 
46 名前: ミドルキック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:34:14.54 ID:dyn79y690.net 
  >>24  
  海外はどういう感じなの?  
 
29 名前: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:13:41.18 ID:0JAy0UQJ0.net 
  オタクが求めてないから  
   
  HIPHOPも土下座&こびたらいいだろ?  
 
30 名前: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:13:58.64 ID:0JAy0UQJ0.net 
  >>29  
  オタクにな  
 
33 名前: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:19:49.41 ID:G2vysO6s0.net 
  言葉遣いが汚いからじゃね?韻踏むにしても別に敬語とかさ  
  そうじゃなくても普通の言葉でいいところをきったねえ言葉使うからな  
 
42 名前: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:25:57.15 ID:O3TujYrW0.net 
  >>33  
 
37 名前: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:22:29.00 ID:QmGqbq650.net 
  HIPHOPやってるやつらがメジャーになるのを拒否してきたじゃん  
  そして売れない流行らないとぼやいてるという・・・・  
  自業自得  
 
44 名前: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:28:05.16 ID:KmcHlVSM0.net 
  >>37  
  サブカルの奴らのジレンマだなw  
  アングラな方がかっこいい!  
  でも自己顕示欲が満たせない!  
   
  でもメインに出ると終わるんだよな  
  かつての渋谷系みたいにw  
 
38 名前: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:23:13.81 ID:OiMgx+Xx0.net 
  あくとーが奏でるこの詩が〜  
 
51 名前: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:49:24.06 ID:KlKT9y4K0.net 
  >>38  
  あんたはお笑い芸人になるべきだ  
 
45 名前: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:29:58.02 ID:W+R6Poop0.net 
  ジャズのように消費されたんだろ  
  賞味期限は短かったけど  
  アドリブ重視・リズム主体だからかな  
 
57 名前: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:08:05.16 ID:zPqZH3NM0.net 
  とりあえずイケメンで音が凝ってて声も聞きやすいラッパーで辺にギャングスタ気取りじゃないのが出てくればそれなりに売れそう  
 
67 名前: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:24:21.87 ID:XaGcf7R40.net 
  >>57  
  今はいっぱいいるよ  
  今1番そんな感じなのはKID FRESINO  
 
69 名前: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:29:53.28 ID:jUwzVWJt0.net 
  毎度この手のスレになると現れては、「黒人じゃないHipHopはただの猿真似(キリッ)」とカマしてくれる音楽の大先生達のカッコ良さは異常  
 
77 名前: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 19:40:20.63 ID:tHIZIdM50.net 
  >>69  
  ジャズもな。寿司と言いつつ米もなければタバスコかかってるようなチグハグがある  
 
71 名前: デンジャラスバックドロップ(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:35:24.60 ID:cuzqob+rO.net 
  宇多丸「またそこからですか」  
 
73 名前: デンジャラスバックドロップ(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:37:01.65 ID:cuzqob+rO.net 
  ラップは  
  色んな国の人が それぞれの言語でやってるから  
  それぞれの言語の響きを感じとるのにいい  
 
78 名前: キャプチュード(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:45:53.66 ID:zzJwqoQd0.net 
  精神と肉体に音楽が染み込んでいないから  
  怒り(ヒップ)が肉化されていない  
  日本の音楽でまともな怒りのリズムは青森の三昧と沖縄の三昧  
  文化として血肉に昇華しているので廃れないでかろうじて残った  
  萌えとかアニメとかベビメタとかゆるいのばかり  
  精神、言語、リズムが体系化しない結果ゆるゆるしい  
 
80 名前: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 20:12:14.43 ID:W+R6Poop0.net 
  >>78  
  なるほど  
   
  個人的には「方向性が反対だから」だと思う  
   
  例えば、ロックやアニソン、アイドルソングも含めたJ-POPは突き詰めてしまえば「切なさ」だと思う  
   
  で、「切なさ」の正体は「焦燥感」であって、「焦燥感」は「焦り」である訳だから、  
  結局「煩悩(=煩わしさに悩まされて思考が空回り状態になること)」に過ぎない  
   
  なぜJ-POPは「煩悩」を追求したのか?  
  主に経済的理由であるが、日本人が東洋人というのも関係してくる  
  「煩悩」は「煩悩」を呼ぶので経済が活性化される  
  ただし、「煩悩」は消耗品なので、後世に残る音楽というのは中々生まれない  
   
  欧米は「クラシック」「ロック」「ジャズ」「ヒップホップ」の根底にあるのは「悲しみ」だと思う  
  ブルースはジャズの基本でもあり、ロックの基本ということで、根源には悲しみがある  
  (そもそも悲しい現実だから怒りを感じるのである)  
   
  クラシックは貴族趣味な訳だが、ベートーベンあたりを頂点とすると、  
  苦悩を超えて歓喜に至る訳で狙い所はそれほど変わるとは思えない  
  (バッハは神のために曲を書いたわけだから、根源は「慈悲」だと思うし、  
  モーツァルトは突き詰めると天才故の「虚無性」が凄い)  
   
  要するに西洋の音楽の根源には「苦悩(とそれに対する快楽)」がある  
   
  東洋は「煩悩」がテーマ、西洋は「(特に罪悪感に対する)苦悩」がテーマとも言える  
  これは「仏教」に対する「キリスト教」、「感性」に対する「理性」、  
  「エロス」に対する「タナトス」、「狂気」に対する「正気」であって、  
  八百屋に魚を求めてもそれは無茶振りでは無いかと思うのだった  
 
83 名前: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:39:36.48 ID:jU2CaCVh0.net 
  仏教にキリスト教は対さないだろ。  
   
  日本のヒップホップの駄目なのは、間違いなくフリースタイルに逃げたこと  
 
97 名前: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 20:59:59.50 ID:W+R6Poop0.net 
  >>83  
  > 仏教にキリスト教は対さないだろ。  
   
  目指す所は同じでも考え方というか、アプローチは明らかに真逆だと思う  
  (もちろん、宗派によっては結果的に同じやり方になる場合もある。  
  例えば、「瞑想」と「祈り」における脳の状態はほとんど似たようなものだ)  
   
  誤解を恐れず単純化して話すと仏教は「禅」的なものが極限だが、  
  要するに「悩んでも仕方が無いことは悩まない(拘り(=煩悩)を無くす)」  
  とした結果の「心の平穏」を目指す  
   
  キリスト教は「神の声を聞くために祈る」事によって、  
  「理不尽な出来事が完璧である神が作った世界でなぜ起こったのか?  
  という神からの啓示に聞き耳を立てる」  
  その結果、推察に推察を重ねる(=考え続ける)ことによって  
  脳の強化学習で洞察力が向上し、「心の平穏」を得る  
 
84 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:39:44.78 ID:Y+bxtZ530.net 
  ドラマ性、起承転結のない環境音楽だからじゃね  
  クールでテンション低い曲が多い  
   
  逆にその間逆であるヘビメタは根強い人気  
 
86 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:42:36.31 ID:Y+bxtZ530.net 
  田舎者日本人には  
  あのアーバンな感覚がいまいちピンとこない  
 
89 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 20:48:49.53 ID:Y+bxtZ530.net 
  少子高齢化だなやっぱ  
 
98 名前: デンジャラスバックドロップ(新潟・東北)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:05:14.36 ID:cuzqob+rO.net 
  鬼は なんかで捕まって刑務所の中で詞書いてたけど  
  ただ日本のヒップホップを苦手な人は  
  デモデモ リアルジャナイシー って言うんかなぁ  
 
100 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:30:52.80 ID:0c+1/Dsg0.net 
  Yo! 一発騒ごーぜ! East meets west  
  いかれた兄弟、くさった業界荒そーぜ、  
  バラそーぜ、一から作り上げ変えよーぜ  
  yeah! 何が何でも離さねー  
  叫ぶ手段のマイクは渡さねー!  
  サル真似 Wannabe お前恥だぜ!  
  ZEEBRAに言わせりゃマジダセー!  
  俺らマジだぜー Every day all day  
  生きる手段探すため Fight our way!!  
  耐えられねー奴にゃ興味ねー、  
  甘い言葉やオファにゃ動じねー!  
  イバラの道 進んだ同志で  
  軽く危ねー橋渡ってたぜ!  
  カミナリ タツマキ タッグ組んだぜ!  
  Free fall 度肝を抜く番だぜ!!!!  
  10・9・8・7・6・5・4・3・2・1  
  拡散ビームが十中八九命中す  
  Fuck遂行中