http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443237467/ 
 
1 名前: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:17:47.46 ID:M9YVx2ML0●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/button1_01.gif  
  「実験車両は窒素酸化物を多量排出、改善できなければヨーロッパから追放」  
   
   フォルクスワーゲンの排出ガス不正操作の波紋が拡大する中で、2017年に導入されるさらに厳格な排出ガステストに現代自動車はボルボ、  
  ルノーとともに通過が困難とする国際非営利団体の研究結果が出た。  
   
   フォルクスワーゲンの排気ガス トリックを明らかにした国際清浄交通委員会(ICCT)が15日に発刊した白書  
  「EURO6 乗用車の窒素酸化物抑制技術」によると、同委員会は「実験室ではなく実際の道路条件方式(RDE)で合計32台を調査した結果、  
  ボルボ、ルノー、現代自動車の実験車両(各1種)が窒素酸化物を非常に多く排出した」と明らかにした。  
  委員会は続けて「現代自動車などが大気汚染物質である窒素酸化物抑制システムを改善しなければ、  
  実際に道路上での排出ガス測定テストが適用されれば該当車両は基準を通過できず、ヨーロッパ連合(EU)市場から追い出されることになるだろう」と明らかにした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00022054-hankyoreh-kr  
 
 
 
2 名前: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:18:33.60 ID:zvVeMxTa0.net 
  これは日本が悪いニダ  
 
4 名前: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:19:37.34 ID:2W5YRGKY0.net 
  どこにも三菱なんて書いてないんだけど  
 
5 名前: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:20:58.51 ID:M9YVx2ML0.net 
  >>4  
  三菱のエンジン積んでただろ  
 
13 名前: ハイキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:24:41.86 ID:BbIBfh050.net 
  >>5  
  大昔に技術提携してた時代のGDIだろ?  
  いい設計のエンジンとはいえ、まだあれ使ってんのかな?  
 
45 名前: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:45:00.18 ID:W7c6fyHj0.net 
  >>13  
  GDIエンジンは三菱自身が失敗だと認めて2000年台初めに早々とフェードアウト  
 
56 名前: シャイニングウィザード(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:50:26.54 ID:QyQzYQ5u0.net 
  >>13  
  思想からして外れなガラクタだろが  
 
80 名前: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:00:20.89 ID:cUQEKS4+0.net 
  >>13  
  いくら何でも古いしな。  
  あれをモディファイというか改悪して使ってるて話だったが  
  今は新エンジンに変えてんのかねぇ。  
 
86 名前: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:01:48.79 ID:M9YVx2ML0.net 
  >>80  
  いや、未だにGDIだよ  
 
75 名前: バックドロップ(佐賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:57:59.56 ID:MOey0G+H0.net 
  >>5  
  三菱はシリンダブロックだけだったんじゃなかったっけ?  
 
95 名前: 16文キック(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:06:37.93 ID:/mxc7M710.net 
  >>5  
  おいおい‥  
 
11 名前: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:23:47.10 ID:tA84lCcK0.net 
  >>4  
  三菱と提携してエンジン技術をコピーしたからな  
  今は関係ないが  
 
9 名前: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:23:02.81 ID:kNc8CWSc0.net 
  新しいエンジンよこすニダ!だろ  
 
17 名前: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:25:32.35 ID:NaI3Q/KT0.net 
  筒内直噴なんてやめて、韓国らしく直糞エンジン開発しろよw  
 
27 名前: マシンガンチョップ(関東地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:34:16.40 ID:lyi2EPXEO.net 
  >>17  
  わろす  
 
33 名前: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:38:07.06 ID:55G139Cr0.net 
  >>17  
  ワロタwww  
 
47 名前: 逆落とし(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:45:59.29 ID:b0g6Kq430.net 
  >>17  
  電車の中で思わず笑いそうになったが、むせてごまかしてやったぜ  
 
24 名前: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:29:28.49 ID:UdbV/gP50.net 
  なんでルノーダメなんだ?  
  日産はフランス企業でルノーの下請けなんだから、技術パクリまくりじゃねーの  
 
31 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:35:36.35 ID:y37qO/XP0.net 
  >>24  
  >技術パクリまくりじゃねーの  
  図面はパクったけど  
  工作精度が追いつかない  
 
52 名前: 逆落とし(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:48:05.94 ID:D5wZUN2c0.net 
  >>31  
  どっかの中韓みてーだな  
  公差+-ゼロで作る過剰品質の日本と、公差を上下目いっぱい使って作る欧州のものづくりの差って奴か  
 
42 名前: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:43:41.74 ID:80A317FH0.net 
  >>24  
  日産から技術をパクるってこと?  
  今の日産にパクられる技術なんて無いだろ。  
  技術の日産なんて言われていたのは遠い昔の事。  
 
46 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:45:01.93 ID:mFOO5bv+0.net 
  日産はディーゼル作ってないだろ>>24  
 
48 名前: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:46:32.86 ID:M9YVx2ML0.net 
  >>46  
  貨物とか大型用には作ってるだろ  
 
25 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:32:17.17 ID:y37qO/XP0.net 
  ガソリン車で基準超えちゃうのか?  
 
37 名前: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:41:37.08 ID:NaI3Q/KT0.net 
  >>25  
  空気の約2割が酸素、8割弱が窒素。  
  燃焼マネジメントしないまま燃焼温度を上げる→熱効率上げると窒素酸化物が増える。  
  圧縮比が高いディーゼルやガソリン筒内直噴エンジンは窒素酸化物が多く発生しやすい。  
  排気ガスを押し戻したり、燃料噴射や点火時期を調整したり、最後は排気触媒で還元したりと、いろいろ技術課題がある。  
   
  韓国程度ではそれらができるはずがないw  
 
61 名前: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:52:26.35 ID:TGbs1eMb0.net 
  >>37  
  なんだ、酸素ボンベ積めば一挙に解決じゃん  
 
83 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:01:04.19 ID:3jFqSYcN0.net 
  >>61  
  酸素だけだと燃えすぎるから爆発しないんだよ  
  適度な混合比にする必要があるから窒素の代わりにアルゴンでも希釈すりゃ良い訳だが  
  実験用ならともかくコスト的に割が合うわけ無い  
 
28 名前: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:34:24.42 ID:y37qO/XP0.net 
  アメリカのほうが厳しいんじゃね  
  アメリカの輸出も停止だなw  
 
29 名前: 中年'sリフト(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:34:28.55 ID:+nFefMgX0.net 
  中古パーツの寄せ集め以下  
 
32 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:37:58.62 ID:mFOO5bv+0.net 
  どうせドイツが穴を開けてくれる  
  他の国のメーカーも、その穴を通らせてもらえばいい  
 
44 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:44:29.96 ID:3jFqSYcN0.net 
  >>32  
  今度はどんな裏技を披露してくれるんだろうな  
 
38 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:41:43.46 ID:HlgRxqSr0.net 
  >>1  
  三菱なんてどこに書いてるんだ?  
  関係ないと風説の流布でタイフォだぞ?  
 
40 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:42:58.89 ID:HlgRxqSr0.net 
  >>1  
  月曜日に三菱自動車の株価が下がったら、かなり覚悟しといた方がいいよ。  
 
43 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:43:47.11 ID:3jFqSYcN0.net 
  大昔の三菱エンジンのパクリエンジンだろ  
 
53 名前: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:48:15.58 ID:87IgcH4Y0.net 
  オートバックスの韓国タイヤあれなんなん?  
  今までに3回ほどバーストしてるんだけど  
 
55 名前: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:49:47.30 ID:W7c6fyHj0.net 
  >>53  
  なんで3回も買うんだよ・・・1回目で懲りろよ  
 
62 名前: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:52:28.92 ID:6LgifxcC0.net 
  >>53  
  タイヤはケチっちゃ駄目  
  地面とくっついてるのはタイヤだけなんだぞ  
 
66 名前: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:54:26.58 ID:NaI3Q/KT0.net 
  >>62  
  本当。  
  なんで安いタイヤを買うかねと。  
  鳩山嫌いだからヨコハマ履かせてる。  
 
57 名前: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:50:43.44 ID:+J+5xOY+0.net 
  ネトウヨ『韓国人はディーゼルエンジンが作れない!三菱のエンジンを使ってる!』  
    ↓  
  韓国現代自動車、排ガス新基準クリアできず欧州追放の可能性へ  
    ↓  
  ネトウヨ『三菱のエンジンなんて積んでないだろ。』  
 
60 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:52:15.02 ID:3jFqSYcN0.net 
  >>57  
  お前の頭が悪い事だけは分かった  
 
64 名前: 断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:54:16.32 ID:hWIH9Ccz0.net 
  >>57←スレの流れも読めない文盲  
 
65 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:54:23.40 ID:IjJOcht50.net 
  >>57  
  やっぱチョンって遺伝的に頭おかしいなw  
 
59 名前: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:51:15.78 ID:z6JLvSXo0.net 
  現代のガソリンエンジンはGDIじゃなくて初代アウトランダーの頃のエンジンがベースだろ  
  三菱・ダイムラー・現代が共同開発したやつ(現代が何に貢献したのかさっぱりわからんが)  
 
97 名前: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:09:57.30 ID:XwTN7mzn0.net 
  >>59  
  何の車種か知らんが最近のヒュンダイ車でGDI見たぞ  
 
99 名前: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:10:51.95 ID:hQ8/w74a0.net 
  >>59  
  三菱とダイムラー・クライスラー(当時)が実質的に2社で開発したワールドエンジンを、  
  ヒュンダイは金を出してライセンスを買ったようなものだな  
   
  三菱は今は次世代の4J1系エンジンになっちゃった  
 
63 名前: ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:53:08.71 ID:9/+w9s3sO.net 
  車台も25年前の日本車のものを使ってる  
  皮だけ作ってる会社(笑)  
 
68 名前: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:54:48.60 ID:W7c6fyHj0.net 
  >>63  
  いやそれヒュンダイ舐めすぎだわ  
 
67 名前: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:54:44.91 ID:M9YVx2ML0.net 
  割と最近の車でも思いっきりGDI積んでるじゃねーか  
  http://www.musclecarszone.com/wp-content/uploads/2013/04/2013-hyundai-azera-engine-gdi.jpg

 
 
69 名前: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:55:20.02 ID:+J+5xOY+0.net 
  ネトウヨ『韓国人はディーゼルエンジンが作れない!三菱のエンジンを使ってる!』  
    ↓  
  韓国現代自動車、排ガス新基準クリアできず欧州追放の可能性へ  
    ↓  
  ネトウヨ『三菱のエンジンなんて積んでないだろ。』  
    ↓  
  毎度馬鹿にされる。  
    ↓  
  ネトウヨ『お前の頭が悪い事だけは分かった 』  
 
70 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:55:42.21 ID:T/wNGgy60.net 
  >>1  
  あーあ やっちゃったね  
   
  三菱はエンジンなんか提供してないから  
 
71 名前: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:56:14.04 ID:3jFqSYcN0.net 
  >>69  
  お前の頭が悪い事だけは分かった  
 
73 名前: 断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:57:01.76 ID:hWIH9Ccz0.net 
  >>69  
  くやしいのうwwwくやしいのうwww  
 
77 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 12:59:10.38 ID:IjJOcht50.net 
  >>69  
  キチガイエラキムチがファビョってるwwwwwwwwww  
 
79 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:00:02.44 ID:T/wNGgy60.net 
  >>69  
  キムチに生まれるなんて、前世でよほど悪いことしたんだろうな  
 
72 名前: ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:56:49.60 ID:9/+w9s3sO.net 
  GDIもいつの間にか自社開発  
 
76 名前: ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 12:58:53.72 ID:9/+w9s3sO.net 
  ようするに現代は三菱の技術で成り立っている会社と認めるわけね 韓国人は(笑)  
 
82 名前: ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:00:56.49 ID:9/+w9s3sO.net 
  韓国の技術なんてどこにもないね(笑)  
  結局、最も嫌いな国・日本頼み(爆笑)  
  韓国プライド(大爆笑)  
 
85 名前: シャイニングウィザード(長崎県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:01:45.91 ID:PzI+SbWd0.net 
  自分でエンジン作れない現代自動車  
 
90 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:02:56.68 ID:IjJOcht50.net 
  >>85  
  水車さえまともに作れないんだから自動車作れるわけないよなwwwwwwww  
 
94 名前: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:06:28.74 ID:oLxj7cdQ0.net 
  >>90  
  でも兵器開発で味方への攻撃能力は多分世界一だぜ!  
 
96 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:08:49.55 ID:IjJOcht50.net 
  >>94  
  手榴弾wwww  
 
87 名前: アンクルホールド(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:02:17.39 ID:E16SV/f20.net 
  >実際に道路上での排出ガス測定テスト  
  これされたら どこのメーカーも無理だろ  
 
98 名前: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:10:03.90 ID:1KeBBo/+0.net 
  自分でエンジン作れよ