http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451407182/
1 名前: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 01:39:42.90 ID:8DBiQsN+0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
アマゾンは10年ほど前から、「ソファに座ってラップトッブPCでお買い物」というコンセプトを広めていたが、時代はそれに従わなかったようだ。
人々はラップトップでもデスクトップでもなく、スマートフォンで買い物をしている。
Xマスシーズン、7割がスマホなどで買い物
今月28日の米国アマゾンの発表によると、今年のクリスマスシーズンにアマゾンで買い物をした顧客のうち、約7割がスマートフォンや
タブレットなどから注文していたと分かった。
年々増えるスマホ/タブレットでの利用
2013年には、アマゾンのサイトを閲覧する人の5割程度がスマホ/タブレットでアクセスしていただけが、2014年のクリスマス時期には、
6割の顧客がスマホ/タブレットで注文するようになった。
そして今年2015年は7割に。デスクトップやノートブックでの買い物は、もはなマイナーと言えるだろう。
PCの時代は去った?
ネットを利用するのにスマホやタブレットを使う、というのが時代の趨勢のようだ。
例えば今年10月のグーグルの発表によれば、毎月1,000億件のグーグル検索のうち、5割以上がスマホ/タブレットからだという。
また世界最大のスーパーマーケットチェーンであるウォルマート(Walmart)は、12月1日に、同社のウェブサイト 閲覧の70%以上が
スマホ/タブレットによるものであると発表した。
どうもPCは、過去のものになりつつあるように見える。
http://irorio.jp/sophokles/20151229/291638/